RAD-WEB FAQ
Android:通知設定の表示が変わらない
[1]
RAD-WEBアプリのアイコンを1秒ほど押すと、メニューが表示されます。
「サイトの設定」をタップします。
[2]
ゴミ箱のマークをタップします。
←をタップして戻ります。
[3]
RAD-WEBアイコンをタップして開きます。
[4]
「キャッシュを削除する」をタップします。
[5]
「通知設定」をタップします。
[6]
「通知を許可する」をタップします。
Regional Alert DIRECT FAQ
端末の接続環境や設定によってはアプリの機能が充分にご利用頂けない場合がございます。詳しくは免責事項をご確認ください。
プッシュ通知の通知音とロゴ表示が届かない。
スマートフォンの設定で、プッシュ通知の通知許可がONになっているか確認してください。
[iPhone/iOS]
設定⇒通知⇒アプリ選択⇒”通知を許可”をON
[Android]
設定⇒音声と通知⇒アプリの通知⇒アプリを選択⇒ブロックを解除
※ OSや機種により設定方法が異なることがあります。
設定方法が分らないときは、購入されたショップにお問い合わせください。
プッシュ通知が来たり来なかったりする。
以下の原因が考えられます。
①スマートフォンのデータ使用量がご契約使用量を超えそうな、もしくは超えている場合。
②インターネット接続が出来にくい環境に居る場合。
放送開始時に音声ガイダンスが流れない。
本アプリがバックグラウンド状態にあるときのみ音声ガイダンスが流れます。
一度、ホーム画面からアプリのアイコンをタップし起動させてください。
アプリがバックグラウンド状態にあるにもかかわらず放送開始時に音声ガイダンスが流れない。
以下の原因が考えられます。
①スマートフォンのデータ使用量がご契約使用量を超えそうな、もしくは超えている場合。
②インターネット接続が出来にくい環境に居る場合。
③ゲームや動画視聴等で、メモリを多く消費していたり、不要ファイルが多く残っている場合。
バックグラウンド状態のアプリの消去、メモリーのブースト(解放)、不要ファイルのクリアで動作環境が軽くなり改善されますが、最も簡単な方法としてはスマートフォンを再起動いただいても改善されます。
※ 上記対処後にホーム画面からアプリのアイコンをタップし起動させてください。
放送開始時の音声ガイダンスが流れないようにしたい。
本アプリのバックグラウンド状態を解除(履歴から削除)すれば流れません。
Web開始コール(更新情報受信メッセージ)が関係ない時に表示される。
更新情報受信メッセージ(システムメッセージ)は、スマートフォンのメーカー、機種、OSで表示されるタイミングが異なります。
ホーム画面上に通知表示されたアイコンをタップすると「問題が発生した」が表示される。
本システムは、通知表示されたアイコンからの起動をブロックしてますので、ホーム画面からアプリのアイコンをタップし起動させてください。
バッテリー消費が早い。
本システムは常時接続の状態を維持しているため一般より電力を消費しますが、バックグラウンド状態を解除(履歴から削除)すれば影響しません。
※その場合プッシュ通知は届きますが音声ガイダンスは流れません。
免責事項
各ユーザー様個別のインターネット接続条件、またはモバイルの設定等によっては、本アプリが提供するサービス(プッシュ通知や音声、映像などの配信)に遅延、不達が発生する場合がございます。
インターネット接続状況および回線品質、データ量などに関しましては、ご使用の電話会社、WI-FI環境提供者などにお問い合わせください。また、モバイルの設定に関しましては、ご使用の機種の取扱説明書に従って、当アプリ提供サービスをご利用頂ける状態に設定をお願いいたします。